最新更新日:2024/06/30
本日:count up102
昨日:145
総数:232841
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】18

画像1 画像1
とここまで、激走に次ぐ激走。
6年生の対抗リレーの模様をお伝えしてきました。
これでも、まだまだご紹介できていないシーンがあります。
本番までにさらに努力してみます。

※先週から教育実習の大学生が6年生のクラスに入りました。
本校の卒業生です。大歓迎します!
画像2 画像2

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】17

ここで勝負だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】16

画像1 画像1
さしてきたか〜〜?
画像2 画像2

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】15

二位以下をぐんぐん引き離す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】14

跳ぶように走る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】13

太陽を背に、激走につぐ激走。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】12

次のレース。カメラを切り替えます。
深い前傾姿勢からスタートし、すぐの第一コーナー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】11

さあアンカー勝負。本番と見まごうほどのデットヒート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】10

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】9

熾烈な先頭争い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】8

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】7

さあ次のレースです。ここからは本番同様の真剣勝負です。
ここからは、運動会本番のカメラではとらえにくい迫力画像をお届けします。
どうですか、このコーナリング。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】6

あれれ、アンカーだけ全力疾走の号令がかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】5

スピードを落としてルールやマナーの確認です。
まだ動きがぎこちなく、リレーゾーンやフリーゾーンへの入りが遅くなっているようで、そこを修正します。

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】5

スピードを落としてルールやマナーの確認です。
まだ動きがぎこちなく、リレーゾーンやフリーゾーンへの入りが遅くなっているようで、そこを修正します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】4

画像1 画像1
最初の練習のアンカーが登場します。
画像2 画像2

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】3

このリレーは、リレーゾーンの使い方が勝敗の行方を左右します。
走者のリレーごとに、リレーゾーンのどこからスタートするか作戦を立てているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】2

本部テント前、
第一走者から第二走者にバトンタッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 6年生 頭脳と走力とチームワーク】

6時間目にリレーの練習がありました。
理屈で作戦を立てきたものをついに実践に移します。
さあ先頭第一組がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日火曜 ツナコーンサンドイッチ】

今日は慌てて検食に入りまして、大事なことを見落としてしまいました。
給食だよりによると、今日のツナコーンは、
コッペパンにはさんで食べようと書いてあるではありませんか。
なんという失態、全国の「給食を食べよう」ファンにお詫び申し上げます。
いや、実はそうじゃないかと思ったんですよ。
ツナコーンは、私は初めてで。。。いやこれは言い訳になりません。
次回こそは、ツナコーンサンドイッチをお目にかけることを誓います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441