最新更新日:2024/06/01
本日:count up15
昨日:214
総数:225783
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【始業式から振り返り 2年の合同体育】3

一人の児童が、お見本を見せてくれました。
それを参考に、さあ、一斉にGO!
すると、、、やったっ!登れた!と大歓声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 2年の合同体育】2

先月まで1年生だったんですが、やはり1年間の成長は大きいですね。
随分とたくましくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 2年の合同体育】1

50M走です。構えが真剣そのもの。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 2時間目】

画像1 画像1
6年生の算数の授業。「線対称」の図形を学んでいます。
画像2 画像2

【始業式から振り返り 朝学習 1時間目】3

5、6年生。
最初から気合が入っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 朝学習 1時間目】2

4、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 朝学習 1時間目】

3、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 朝の会 朝学習】4

1、3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 朝の会 朝学習】3

1年生の別の組も机の整理の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 朝の会 朝学習】2

上段;2年生
中・下段 1年生 机の中の整理の仕方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 朝の会 朝学習】

2年生の様子です。まだ体操服の名前が、
1年生のままだったりするのが微笑ましいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【始業式から振り返り 給食スタート!】

画像1 画像1
ここからはノーナレで行きましょう。
新しいクラスで呼吸を合わせて。
画像2 画像2

【1年生、かえるれんしゅうをしましょう】2

上段;五常坂の洗礼を受けて、ふうふうっ言っています。
中段;こちらはにぎやかにおしゃべりしながら仲良く。
下段;一人は家がちょこっと離れているので、そこに先に寄ってから帰るんだそうです。やさしいなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生、かえるれんしゅうをしましょう】

帰宅の練習が始まりました。
上段 奥側は留守家庭児童会に行く児童です。
ラッコ、コアラなどコースごとにお行儀よく並んで待ちます。
さあ、出発。日差しが強くなってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 始業式後の様子です】2

こちらは並ぶ練習をしているようですね。
小学校では初めてですからね、全てが練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 始業式後の様子です】

連絡袋にお手紙などを入れる練習をしています。
緊張からか、まだお行儀が良いようですねえ。
まあ、少しずつ慣れてきます。
そのうち、ぎゃははは〜〜っ!と。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ご入学おめでとう特集】3

上段;お行儀よく並んでいますね〜、の横をスキップ!
中段;校門監視ボランティアの方々が植えて下さった花も歓迎
下段;6年担任が、巨大絵本の読み聞かせ。先生はやっぱり上手だなあと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ご入学おめでとう特集】2

入学式後の初めての学級指導が終わりました。
今度は、保護者が教室に入り、児童は体育館に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ご入学おめでとう特集】1

写真掲載のご承諾がおおむね揃いましたので、入学式からの2週間を振り返ります。
下段は入学式直後の学級指導です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生 おいしかったよ きゅーしょく特集!】16

いかがでしたか、1年生の給食特集。
まだまだご紹介したい写真があるのですが、
今日はここまでにいたします。次回をご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441