最新更新日:2024/05/18
本日:count up106
昨日:247
総数:220549
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【16日木曜 6年生の卒業式 いよいよ明日本番】3

英語、音楽、養護、支援など担任外で関わってきた先生方からお祝いのスピーチがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【16日木曜 6年生の卒業式 いよいよ明日本番】2

授与を受ける練習もこれが最後、歌も最後。

【16日木曜 6年生の卒業式 いよいよ明日本番】2

授与を受ける練習もこれが最後、歌も最後。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【16日木曜 6年生の卒業式 いよいよ明日本番】

今日の3、4時間目が練習でした。
これまでと違うのは、証書を受け取る時にマスクを「外す練習」をしたことです。

【16日木曜 6年生の卒業式 いよいよ明日本番】

今日の3、4時間目が練習でした。
これまでと違うのは、証書を受け取る時にマスクを「外す練習」をしたことです。

【16日木曜 6年生の卒業式 いよいよ明日本番】

今日の3、4時間目が練習でした。
これまでと違うのは、証書を受け取る時にマスクを「外す練習」をしたことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【16日木曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】おまけ

パンサーズからいただいたデザインユニフォームを体育館前に掲示しました!
超デカいですよ。しばらく掲示します。ぜひ学校に見にきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【子どもはLINEで無料相談できます】

画像1 画像1
 

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】17

監督賞受賞児童の妹さんが、3年生なんですね。
「お姉ちゃん、妹(名前)の横に行ったらあ〜?」
「やだあ〜(笑)」微笑ましい光景です。

はい、みんなで、パンサーズ ぽ〜ずっ!
(昨年度、6年生のリードでさんざんやったからキチンと覚えていました)

最後は、校門でサービスショット!
シーズン4試合を残し、ファイナルに残るかどうか大事な時に、
本校に来ていただき、3選手に心から感謝申し上げます。

また、このような児童の活躍の場、晴れの舞台を用意していただいた、枚方市教育委員会研修課ICT担当の皆さんにもお礼申し上げます。
(東香里小の皆さん、時間が押してしまい、心からおわびいたします。。。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】16

はい、3選手のサインが書かれていますよ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】15

子どもたちは、ホント嬉しそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】14

さあ、最後はみんなで記念写真、行くよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】13

全員に、参加賞をいただきました。

あ“”“”“”〜〜〜センセイ、ずるい〜〜〜  の声。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】12

3中村選手から、お言葉をいただきました。
子どもたちからは、大歓声!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】12

大トリは、先の枚方市タイピング選手権で優勝した児童!
スゴいね〜!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】11

ユニフォームデザインの「トリ」は、ティリ監督賞を受賞した6年生!
3年生は、学年全員で応募して、大半の選手賞を獲得。
応募自体は枚方市の小学生全員に開かれておりまして、
この6年児童は個人応募で見事受賞!

えっ、えっ〜、デザインが、ホンモノのユニフォームになっているっ!
兒玉選手に着てもらっているのですが、
6年児童にも、1着プレゼント!サイズ感ピッタリ!サイコ〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】10

大活躍した子どもたちが次々に表彰を受けました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】9

お〜〜誇らしげな表情が良いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】8

さあ、フォトセッション。
ハイぽ〜ず!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】7

いや〜〜ん、きたよきたよ〜。どーしよ〜。
あ、最初はワタシ??

あ、あ、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441