最新更新日:2024/06/20
本日:count up39
昨日:289
総数:230595
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】60

いただきますからわずか10分、ごちそうさまがやってきました。
早いかなと心配し、中じめでOKとしましたが、
ほとんど全員、食べ終わったようです。
実はこの後、お楽しみのお買い物タイム!
気持ちがはやりますよね。
この後は、お土産爆買い編へ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】59

ごちそうさまの司会が出ました。
ここで、赤白帽を白に変更です。
というのも、隣で食べている他校と赤でかぶってしまったためです。
こういう細かいオペレーションをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】58

おかわりはありません。ルーとごはんをバランス良く食べましょう。
これも経験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】57

昼食の司会が登場しました。
では、手を合わせて、いただきますっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】56

カツカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】55

だいたい着席しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】54

次々席に着きます。
テーブルにはもう昼食のカレーライスがセットされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 サファリの昼食】53

一行はサファリランドを満喫しましたが、このレポートは少し記事をまとめる必要があるので少し後に回しまして、先に昼食編、お土産編をお送りします。
サファリランドでカワイイ動物と触れ合ったあと、
ちゃあんと手を洗ってバスで移動、レストランの前にやって来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】52

最後、バスをみたとたん急に走り出す子どもたち。
にんげんって、走る動物なんですね。

さてこれで秋芳洞編は、おしまい。
今日ここまでブログの更新、60回以上。。。
まだブログはサファリランドまで行き着きません!
少し休憩して、サファリランドを訪問しましょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】51

バスセンターに出ました。
ここにバスが待ってくれています。
他校と入り混じっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】50

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】49

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】48

 あっアイスクリーム!食べたいな〜とかばっかり言っています。
こうやってお店を冷やかしながら歩くのが楽しいんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】47

秋芳洞バスセンターまで、お土産やさんロードを更新します。

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】47

秋芳洞バスセンターまで、お土産やさんロードを更新します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】46

待機場所に着きました。
おっと、これは観光地に定番の。。。
(やるのか〜い、やらんのか〜い、やっぱやるんか〜い!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】45

緑の小径をとおります。
あっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】44

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】43

水と緑に心が洗われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【27日木曜 6年生 修学旅行 3億年の旅秋芳洞】42

水と緑に癒されます。
ここでクラス写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441