![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:289 総数:230588 |
【先週の児童シリーズ ご厚志ありがとうございました。ユニセフ募金】6
こっちは、、、、あっ、いたよっ!
(わああ、カメラが間に合わない、、、) オッケー、もう一度! ありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【先週の児童シリーズ ご厚志ありがとうございました。ユニセフ募金】5
ここはどうかなああ〜〜〜??
アカンみたい。。。じゃあ行こう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【先週の児童シリーズ ご厚志ありがとうございました。ユニセフ募金】4
そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。。。
あっ、児童会長だ! あっ、いたいた、募金いたよ〜〜〜〜〜〜! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【先週の児童シリーズ ご厚志ありがとうございました。ユニセフ募金】3
そ〜〜〜〜っと開けてみます。。。
な〜〜〜〜んか、つれない対応かも。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【先週の児童シリーズ ご厚志ありがとうございました。ユニセフ募金】2
「よしっ、今度は5、6年生の教室に行ってみよう。
忘れていたり、まだ出していなかったりする人がいるかも。」 4年生のチームが動きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【先週の児童シリーズ ご厚志ありがとうございました。ユニセフ募金】
お待たせしました!児童会のユニセフ募金活動です。
先週の木金曜日の朝の時間に行いました。 (大物企画なんで、なかなか着手出来ずにいました。) おっ、どうもありがとう! あ、3、4年生のところから帰ってきたよ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 4年生の昼休み クラス遊び中】4
満を持して先生の豪速球が出たけれど、、、
ボールはあさっての方向に。。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 4年生の昼休み クラス遊び中】3
こちらはドッジボール。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 4年生の昼休み クラス遊び中】2
バスケは、人気がありますね。4年生、なかなか上手です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 4年生の昼休み クラス遊び中】
この日は、昼休みの体育館開放を利用して、
このクラスの多くの児童が先生と来ています。 こちらはバスケットボール。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今週の児童シリーズ 6年生の体育 ソフトバレーボール】
タイミングをつかむのが上手ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1日水曜 今朝のオビタイム 1年生】2
同じものを繰り返すので、どんどんタイムは上がり、
漢字を覚え、音読はスラスラできるようになります。 やればできる、をしっかり感じることができるので、 自己肯定感が上がります。 毎日同じことを繰り返す、同じスタイルで取り組む。 今朝何をやれば良いかわかる、知っている。 これが大事です。 だから、さまざまな意味で支援が必要な必要な児童たちが、 安心して取り組むことができるのです。 ↓↓↓ずいぶん丁寧に書けるようになりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1日水曜 今朝のオビタイム 1年生】
近頃始まったオビタイム(新しい朝学習)
ここで大事なのは、毎朝、 百(十)ます、音読、漢字の同じルーティーンを行うことです。 それも1週間同じものを繰り返します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1日水曜 水曜は1週間の折り返し 6時間目 ほっこりクラブ活動】![]() ![]() こちらは、文化系。 他に体育系のクラブがあります。 ![]() ![]() 【1日水曜 4年生の英語 What’s your favorite place?】2![]() ![]() ![]() ![]() 【1日水曜 4年生の英語 What’s your favorite place?】
1時間目の4年生の教室。にぎやかなのでのぞいて見ると、、、
いきなり英語で話しかけられました。 マズイ!まだ朝イチ頭が回転してないよ〜。 my favorite place として教科署にある9つの場所を全て回答してもらわないと終わらないようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1日水曜 おかわりしたくなる チャーハンの具】
続いて、今日豪華絢爛盛り沢山なのが、「チャーハンの具」
これはマイッタ。うまい。子どもたちにも人気でしょう。 ご飯をおかわりしたくなりますね。 ↓↓↓せっかくなので、チャーハンにしてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【31日 1年生 とりゃあああああっ! コマ回し】4
よし、こちらも挑戦。
ヒモを回してコマにひっかけて手のひらに載せる技のようです。 とりゃあああああっ〜〜〜〜! あれっ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【31日 1年生 とりゃあああああっ! コマ回し】3
おっ!手のひらにっ!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【31日 1年生 とりゃあああああっ! コマ回し】2
先日授業で習ったのですが、上手になりましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |