![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:145 総数:232772 |
【5日水曜 運動会全体練習】11![]() ![]() 今日の6時間目に若干の修正を加えて、 金曜の前日練習、土曜の本番を迎えることになります。 本番では校長(兼広報担当)はむやみ動けませんし、 良いアングルからの撮影が難しいので、 ここで特集させてもらいました。 ま〜だまだご紹介していないことが多いので、 後は本番を楽しみになさってください。 ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】10
最後の締めは、児童会6年副会長。
白と赤、両方を見渡しながら、あいさつします。 スピーチにも慣れ、落ち着いていて、とても良くなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】9![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】8
赤が勝ったバージョン、白が勝ったバージョン。
2回とも予行します。 1年生がいますので、こういう繰り返しが大事です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】7
さあ、次はお待ちかね、総合得点の発表です。
勝てば喜び、負ければ勝者を拍手でたたえる。 そんなマナーを身につけるのは運動会です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】6
次は、プログラムの最後、閉会式の通し練習です。
まずは、整理体操のスペシャリストが、 体操係チームを引き連れて壇上に上がりました。 整理体操は、音楽にのって軽いストレッチです。 児童全員が彼に注目しています。 (堂々たるものですね) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】5
体操委員を従え、リーダーが壇上に。
彼は(ラジオ)準備体操のスペシャリストです。 体操隊形になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】4
児童会5年副会長による、諸注意事項
その後は、準備体操です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】3
教頭の開会宣言、
児童会正副会長による優勝杯準優勝トロフィーの返還、 校長のあいさつの後、 児童会会長のあいさつです。 どうですか、この堂々たる態度。 彼は、5年時は副会長を務め、経験は十分。 今は貫禄すら漂わせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】2
児童会3役(会長、5、6年の副会長)が位置につき、
運動会開会式の招集を行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 運動会全体練習】1
今日の1、2時間目。
少し前は雨予想でしたが、過ごしやすい曇り空、 風があり、少し肌寒いくらいの気温の中、集合がかかります。 5、6年生は、いち早く児童席の位置につきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 スッキリさっぱりピカピカ きれいになりました】4![]() ![]() ↓↓↓正門まわりは、校門監視ボランティアの皆さまも日々清掃、 花壇を華やかにして下さっています。ありがとうございます。 ![]() ![]() 【5日水曜 スッキリさっぱりピカピカ きれいになりました】3
スッキリ〜
スッキリ〜 スッキリ〜 見違えるよう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【5日水曜 スッキリさっぱりピカピカ きれいになりました】2![]() ![]() クラブハウス横トイレです。 ありがとうございます。 ![]() ![]() 【5日水曜 スッキリさっぱりピカピカ きれいになりました】
今日午前は、PTAの美化委員と保護者ボランティアの方々による
清掃活動が行われました。お忙しい中誠にありがたいことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【失礼しました訂正します セスジスズメの幼虫でした】
先日UPしたブログで勘違いしてアゲハと書いてしまいましたが、
思い切り間違っていました。 今日、虫に詳しい保護者の方からご指摘がありました。 謹んで訂正いたします。ああ恥ずかし〜。 セスジスズメは、もちろん鳥ではなく、 スズメガ(蛾)の仲間です。 写真のように、幼虫のおしりにピインと尻尾 のようなものがついているのが特徴です。 成虫の写真を見ましたが、、、あまり夜出会いたくない感じの虫さんです。 ![]() ![]() 【4日火曜 3年生の外国語活動 単語をつくって交流せよ】4
一人の児童に、
あ〜これは000っていう単語だね、よくできたね〜 というと、、、 「あっセンセイ、もう言っちゃダメだよ〜!プンッ!」 とお叱りを受けました。 どうも、単語を作りあって、それをどう読むかを交流していたようです。。。 どうも、ずみまぜんでじだ。。。泣 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4日火曜 3年生の外国語活動 単語をつくって交流せよ】3
ただ、いつもの交流と比べて、少し違う感じが、、、
黙々と作業している児童もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4日火曜 3年生の外国語活動 単語をつくって交流せよ】2
交流のペアやグループ(班)で話し合って試行錯誤しているようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【4日火曜 3年生の外国語活動 単語をつくって交流せよ】
外国語(英語)活動。
アルファベットのカードを並べ替えて、単語をつくっているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |