最新更新日:2024/06/19
本日:count up95
昨日:243
総数:230362
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【今週の児童集会 今日は盛り上がって拍手喝采】5

会長、副会長につづけ!どんどんスピーチ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童集会 今日は盛り上がって拍手喝采】4

次は、副会長の素晴らしいスピーチ。
ここからは怖いものは何も無し!
どうですか、この盛り上がり!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童集会 今日は盛り上がって拍手喝采】3

固唾を飲んで見守っていた子どもたち。。。
そして大喝采です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童集会 今日は盛り上がって拍手喝采】2

次に、6年生から修学旅行に持参する平和の千羽鶴のお知らせ。
この児童会の後、6年生が分担し各教室に出向いて、
折り鶴の募集と折り方教室を行います。
(これはじっくり取材しましたので、後日掲載)

児童会長の登場です。
長袖なのに、半袖で登場。つかみはバッチリです。
そして、おもむろにフリップを出して、シャウトしています。
「輝かせ 一人一人の 情熱を」 五七五が決まりました。
10月の運動会のスローガンです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童集会 今日は盛り上がって拍手喝采】

今回の児童集会のリハーサルで児童会長が声をかけました。
「今日は、はくしゅ〜〜って言いますので、お願いします」
ヨッシャッまかしとき。盛り上げまっせ〜〜。
トップバッターの司会者は、何度も経験し安定感がピカイチです。
「最初は校長先生のお話です」 決まりました。

次は、放送委員、新人の二人が登場!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【14日水曜 6年児童がお花を持ってきてくれました】

画像1 画像1
6年児童が校長室にお花を持って来てくれたので、
さっそく花瓶に生けてみました。
20分休みに遊びにきていた1年生が、花瓶に飾りをつけてくれました。
ナイス連携プレイ!
殺風景な校長室が、急に華やぎました。ありがとね〜

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編21

今日ほかにも アウトサイドヒッター#8仲本選手 
リベロの#17永野選手が駆けつけてくださいました。
ありがとうございます。
5選手は親しみ深い笑顔で、五常小に爽やかな風を吹かしてくれました。
シリーズ前後編61回の更新で、全記録写真のご紹介は終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編20

もう時間が迫っている、ラストジャンプッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編19

飛ぶ飛ぶ飛ぶ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編18

跳ぶ跳ぶ跳ぶ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編17

昨年度五常小学校大応援団が行った試合では、
#渡辺選手はピンチサーバーなどでよく出場されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編16

さあ、最後はジャンピングアタック大会。
先ほどから、吊りボールを操ってくださっているのは、
初登場#18ルーキーでアウトサイドヒッターの西山選手。
若干19歳です。
さっき児童が、「僕10歳、9歳違いだね」
エースの清水選手は36歳。
さっき児童が、「僕のお父さんと歳が一緒」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編15

見てください、渡辺選手の指先と天井までの距離感。
すぐそこ。

あ、ボールが奪い合いに。。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編14

次は、身長196センチの#5渡辺選手。
手を挙げると、、、たかあ〜〜〜〜!
背伸びだけで天井に手が届きそう!
ちなみに、指高は250センチ、最高到達点は、335センチです。
天井に届くどころか、ぶち破ってしまいますね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編13

やはりエース清水選手の元には子どもたちが群がりますねえ。
あ、そういえば、清水選手はいつの間に一人だけ
ファンサービスしやすい位置に移動していますね。さ〜すが〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編12

清水選手と2ショット。
気さくに応じてくれてありがたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編11

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編10

さっき、叩き足りなかったのでしょう。どんどん集まっています。
選手がうま〜く、届くか届かないかギリギリのところにセットしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編9

自分の倍ほどの身長がありそうな選手に、興味津々。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【おはようパンサーズ!あいさつ運動に来てくれたよ】後編8

あこがれの選手と、握手したりお話ししたり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441