最新更新日:2024/05/18
本日:count up106
昨日:247
総数:220549
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】9

お〜〜誇らしげな表情が良いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】8

さあ、フォトセッション。
ハイぽ〜ず!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】7

いや〜〜ん、きたよきたよ〜。どーしよ〜。
あ、最初はワタシ??

あ、あ、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】6

入場してこられたのは、
21兒玉康成 選手(なんか変わったシャツ着ているゾ)
1清水邦宏 選手
3中村 駿介 選手

中村選手は24歳、枚方2中の出身→早稲田大だそうです。
身長186センチ、でか〜〜。大型セッターなんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】5

画像1 画像1
教育委員会の「枚方市タイピング選手権 優勝」の表彰も同時に行われます。

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】4

表彰されるメンバーが前に出ました。

ついにでたっ!!教頭先生のゼッコーチョー ポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】3

なになに、パンサーズ??? 表彰???

あ〜、だいぶ前にiPadでデザインしたやつね!
(記憶が蘇るまで時間がかかりました。。。)

えっ?えっ?選手?どーいう〜意味??何?来んの?どこ?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】2

さて、再開します。卒業式の準備が整いつつある中、
なんかよくわからん理由で体育館に集められた3年生。
前の壇上で、見慣れないスーツのおっちゃんがなんかしゃべり出したよ、、、怪訝そうな表情。(内容はほとんど聞こえていない感じ)

あ、校長先生がきた。へんなカッコしている。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 3年生の図工 大詰め!ツリーハウス】2

画像1 画像1
単に児童に任せて描いた絵じゃないんです。
ほとんどの児童がこの質感を出せているのは、工夫があるからなんです。
それを素直に聞いてやってみよう!とがんばったのがこの作品なんです。
ぜひ、作品を持ち帰ったお子様にその真髄をお尋ねください。
(ん〜〜?よ〜わからん て言われたりして。。。)
画像2 画像2

【15日水曜 3年生の図工 大詰め!ツリーハウス】

画像1 画像1
味のある作品に仕上がりましたね。
画像2 画像2

【15日水曜 全校マラソンで、沖縄の那覇まで行っちゃったよ!】

画像1 画像1
みんなの成果です。よく頑張ったね、お疲れ〜!

【15日水曜 ちょっと00っとした焼きそばは懐かしの味】

スパゲティの時も言っているのですが、これがザ・給食なんです。
大量に作って運ぶ時間がかかるので、どうしても麺がブヨっとなります。
しかし、、、これがなんとも言えない懐かしの味、うまいっ!

↓↓↓なぜか、炭水化物+炭水化物!なぜここで「イカ」ナノか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【15日水曜 サプライズ!パンサーズの選手が来校し表彰式】

画像1 画像1
画像2 画像2
実は、超極秘で計画していた今日の企画。
よくわからない理由で3年生を体育館に集め、開始1分前まで内緒にしていました。
この表彰式の模様は、後刻ブログにUPします!
パンサーズ ユニフォーム選手権本校から続々入賞!

重要 【昨年4月枚方市内で事故発生 ため池に近づくとあぶないよ!】

画像1 画像1
1. ため池の周辺は、水際など、草で隠れていて足元が見えにくい箇所や、滑りやすい箇所もあることから、ため池の柵の内側に入ったり、柵のないため池には絶対に近づかないようにしてください。

2. 保護者の皆様は、子どもたちにはため池には不用意に近づかないように注意をお願いします。また、ため池近くで遊んでいるお子様を見かけた場合には注意するよう、お声掛けいただきますようお願いします。

ため池に近づくとあぶないよ!

【14日火曜 地域の方に感謝の集い いよいよ金曜が卒業式】12

最後に、6年担任からお礼の言葉で会を終わりました。
ご来賓の退場曲は、GReeeeNの エール。

感動のフィナーレでした。いかがでしたか?
涙ふく木綿の、ハンカチーフをあげましょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【14日火曜 地域の方に感謝の集い いよいよ金曜が卒業式】11

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【14日火曜 地域の方に感謝の集い いよいよ金曜が卒業式】10

 地域の皆様から、花束のプレゼントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【14日火曜 地域の方に感謝の集い いよいよ金曜が卒業式】9

画像1 画像1
校門監視ボランティア「スマイル」の代表の方です。

皆様がそれぞれに、心に響く温まるお話を、
そして、心からのエールを送ってくださいました。
画像2 画像2

【14日火曜 地域の方に感謝の集い いよいよ金曜が卒業式】8

画像1 画像1
ごじょっこ見守り隊の代表の方です。
画像2 画像2

【14日火曜 地域の方に感謝の集い いよいよ金曜が卒業式】7

まずは、地域コミュニティの代表から、卒業生へ激励のスピーチをいただきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441