最新更新日:2024/06/21
本日:count up190
昨日:318
総数:266714
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

【5年生 遠足】高速道路降りました編

15:40頃に高速道路を降りました。

下校時刻は16:00を過ぎると思います。

よろしくお願いします。

【5年生 遠足】先ほど出発しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
展示室は数えきれないほどのインスタントラーメンがありました

カップヌードル誕生秘話も映像でありました。

到着予定時間などは分かり次第、お知らせします。

【5年生 遠足】カップヌードル完成編

画像1 画像1
完成!!

どんなカップヌードルを持って帰るか楽しみにしといてくださいね♪

【5年生 遠足】カップヌードル作成編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
味を選んで

具を選んで

ラッピングして

オリジナルバッグに入れて

【5年生 遠足】注意してください!賞味期限!!

画像1 画像1
賞味期限は1ヶ月です!

大切に保管しすぎて、過ぎないようにしてください♪

【5年生 遠足】カップヌードルミュージアム説明編

画像1 画像1
オリジナルのカップヌードル作りの説明を聞いています

みんな真剣に聞いています

どんなオリジナルを作ろうかな〜

【5年生 遠足】カップヌードルミュージアム到着編

画像1 画像1
画像2 画像2
用意していただいたお昼ご飯の後は

カップヌードルミュージアムへ徒歩で移動しました〜

百福さんとひよこちゃんのお出迎えです

【5年生 遠足】昼食編

画像1 画像1
池田駅前公園にて、昼食をいただいています♪

昼からの見学もあるので、食べたらすぐに移動です

【5年生 遠足】ダイハツから池田市へ バスレク クイズ編

カップラーメンを作った人は??

津田小はいつできましたか?

チキンラーメンのキャラクターの名前は??

【5年生 遠足】ダイハツ工場出発編

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間があっという間に過ぎてしまいました。

説明の方への拍手を、褒めてもらいました。

津田の子が褒められると、自然と微笑んでしまいますね

【5年生 遠足】質問タイム編

画像1 画像1 画像2 画像2
検査に通らなかった車はどうなるの?

だいたいの月収は?

休憩時間は?

お昼休憩の時、工場はどうなるの?

時間が足りないくらい質問がありました♪

【5年生 遠足】工場見学編

画像1 画像1 画像2 画像2
工場見学が終わりました〜

工場見学の様子は写真撮影NGだったので、お届けできませんが、「すごーい」という歓声が聞こえていました。

【5年生 遠足】ダイハツ体験編2

画像1 画像1 画像2 画像2
本当にずっと楽しそうです

楽しめたら、学びも大きいはず

【5年生 遠足】ダイハツ体験編

画像1 画像1 画像2 画像2
どんどん触って

どんどん調べています

みんな興味津々すぎて

ブログを書く時間がありません(汗)

【5年生 遠足】くるま探検ガイド編

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちに配られた冊子です

勉強しまーす♪

【5年生 遠足】ダイハツ工場に到着しています(9:20頃)

画像1 画像1 画像2 画像2
最初にみんなで説明を聞いて

クラスごとに見学などしています。

みんな工場に興味津々です。

【5年生 遠足】2組のバスレク編

なぞなぞです

家の中にある進まない船はなんですか?

方言を話す人が持っている金属は?

分かりますでしょうか???

【5年生 遠足】高速イーン編

画像1 画像1 画像2 画像2
バスレク担当の自己紹介で盛り上がっています♪

まずはビンゴから!!

【5年生 遠足】バスレクどっちする編

ビンゴー

クイズー

どっちかなかなか決まりません(笑)

高速道路に乗ったら、やりますー

【5年生 遠足】出発編

画像1 画像1 画像2 画像2
ただいま出発しました。

バスの運転手さんに元気に挨拶していました。

バスの中でも、元気いっぱいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 クラブ

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

教育計画

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034