最新更新日:2024/06/23
本日:count up707
昨日:99
総数:267550
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

6月25日(日)5年キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
メタセコイア並木を通り抜けて・・・

6月25日(日)5年キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
白髭神社の鳥居を見ましたよ。

6月25日(日)5年キャンプ 再び、バスレク

画像1 画像1
ビンゴゲーム。

結構、盛り上がっています。

6月25日(日)5年キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
妹子の里で。

みんな、元気です。

6月25日(日)5年キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
妹子の里で。

6月25日(日)5年キャンプ トイレ休憩

画像1 画像1
妹子の里

みんな、元気です!

6月25日(日)5年キャンプ バスレクスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスレク係さんが、盛り上げてくれています!

6月25日(日)5年キャンプ バス出発!

画像1 画像1
楽しんできまーす!

6月25日(日)5年キャンプ 行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の皆さま、先生方、朝早くから、お見送りしていただき、ありがとうございます!

6月25日(日)5年キャンプ 出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
出発係さんが司会進行しての出発式。

テントとミストを設置しました(熱中症予防)

画像1 画像1
夏はもう少し先ですが、

運動場にテントとミストを

建てました!

また、昨年度までは、市から水が渡されていたので、「命の水」と称して

水筒が無くなった児童に、水をあげていましたが、

今年度はありません(水道水しかありません)。

あらかじめ、多めの水分を持ってくるようにしてください。

よろしくお願いします。

3年生 図書館見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は枚方市立津田図書館と津田生涯学習市民センターと枚方市津田支所に行って、それぞれの施設のことについて教えてもらいました。特に、図書館と生涯学習市民センターは「子どもでも使って良い。」と聞いて目を輝かせている子もいました。多くの子どもたちが聞いたことをメモしていたので自分たちの気になったことを覚えていると思います。お家でもそれぞれの施設がどんなところだったのかを聞いてあげてください。
津田図書館までの道中でご協力いただいた津田レンジャーの皆さんや、通りかかって助けていただいた保護者の皆さん、見学中に見守っていただいた市民の皆さん、本当にありがとうございました。

6月21日(水)宿泊学習に向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月25日(日)・26日(月)、5年生がマキノ高原での宿泊学習に臨みます。

実行委員会の児童を中心に、着々と準備を進めている5年生。

今日、持ち物に関する確認をしていました。

「自分のことは自分で」「自分たちのことは自分たちで」

1泊2日の予定をしっかりと理解し、じぶんたちで力を合わせて取り組んでほしいです。

3年生が津田図書館見学に行ってきました。

本日、3年生が津田図書館の見学に行ってきました。

どんな本があるのか、どんな施設があるのか知ることができました。

また、保護者の方や地域の方に、行き帰りを見守っていただきました。

こけてしまった子への対応や、横断歩道で安全確認をしていただくなど、見守っていただきありがとうございました。

今後とも本校の教育活動にご協力、また、津田レンジャーへの参加をよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月21日(水)1年生のあさがおさん

画像1 画像1 画像2 画像2
小さな小さな「つぼみ」ができてきました。

1年生にきくと、「あかいいろの はなが さいたらいいな」と、はなしていました。

どんないろの はなが さくのか たのしみですね。

6月19日(月)4年生 音楽会出場!

画像1 画像1
いよいよ本番!

給食を食べて、いざ!枚方市総合文化芸術センターへ。

6月19日(月)4年生 音楽会出場!

画像1 画像1 画像2 画像2
「がんばってね!」と見送られる4年生。

6月19日(月)4年生 音楽会出場!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会場入り。

楽屋裏から入ります。

6月19日(月)4年生 音楽会出場!

画像1 画像1
伏見市長のお話。

「がんばってくださいね」と激励のお言葉。

6月19日(月)4年生 音楽会出場!

画像1 画像1
いよいよ。本番。

学校紹介、とっても緊張していましたが、しっかりと役目を果たしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/20 クラブ

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

教育計画

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034