最新更新日:2024/11/28 | |
本日:40
昨日:210 総数:298173 |
11月29日(水)教育実習生さんの研究授業(5の2)内容は、保健体育。 11月29日(水)教育実習生さんの研究授業(5の2)子どもたちは、(実習性さんも)緊張しながらも、対処方法について考え、交流することができました。 11月29日(水)教育実習生さんの研究授業(5の2)子どもたちと、楽しく授業をしている様子が随所で見られました(#^^#) 11月29日(水)6年3組さん 調理実習をしましたグループで協力しあいながら、取り組んでいました。 ジャガイモの芽、上手に取れていました。 ニンジンの皮をピーラーで上手にむけました。 11月29日(水)6年3組さん 調理実習をしました
今日は、どんなふうに、調理されたのかな?
美味しくできたと思います。 11月28日(火)6年2組さん 調理実習をしました11月28日(火)6年2組さん 調理実習をしましたお味は、いかがでしたか? 相互参観をしています教員が、互いの授業を観合う機会を作っています。 相互参観をしています「ていねいな言葉づかいをみにつけよう」というめあてでの取組。 ここで身に付けたことを、自分のクラスだけでなく、学校内外、普段から使えるようになることをめざしています。 ふだんから、どのような授業をしているのか、職員室等で話をしている先生方。 でも、それぞれが授業をしているので、なかなか他の先生がどのような授業をしているのか、リアルタイムでは観られませんので、こういう機会をつくっています。 教員の「学びの場」でもあります♪ 11月27日(月)4の3で研究授業子ども一人ひとりの「もちあじ」について考える授業です。 津田小の先生方以外に、枚方市内外の小学校の先生方が授業を見学しました。 11月27日(月)4の3で研究授業
担任の先生から渡された指示書とおりに、子どもたちが活動します。
11月27日(月)4の3で研究授業学習のルールは、2つ。 11月27日(月)4の3で研究授業グループで顔を寄せ合いながら、座席表をつくっていきました。 クラスメイトのことを思いながら、グループの仲間のはなしを聞きながら。(#^^#) 11月27日(月)4の3で研究授業
自分の「もちあじ」、クラスのみんな、わかってくれているかな?
グループで作った座席表、当たっているかな? クラスのみんな、こんなふうに、思っているんだ(笑) お互いに、見合いっ子をしました。 11月27日(月)4の3で研究授業これからも、仲間の「もちあじ」を知って、自分の「もちあじ」を知ってもらいながら、どんな自分たちも認め合えるよう、仲間意識を深めていきましょう! 4年3組のみなさん、そして、担任の先生、すてきな授業をありがとうございました!! 【枚方市PTA協議会】じまんの〇〇コンテストについて
枚方市PTA協議会長から、チラシ配布の依頼がありましたので、お知らせします。
興味ある人は、チラシの応募フォームから申し込んでください。 ↓ https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2... おとしもの、たくさん!!!自分のが「ない!!!」と気づいてほしい。 11月24日(金)きょうの1ねん1くみさん
テストの「おかえし」と「おなおし」。
「ならったかん字は、かきましょう。」と先生。 「99点だった。」という1年生。「の」が、ぬけていました。 「つぎは、きをつけようね。」とこえをかけると、「はい。」というおへんじ。 11月24日(金)きょうの1ねん2くみさん「あいての目をみながら、はなしましょう。」と先生。 おとなりどうしで、じぶんのすきな「きょうか」についてせつめいする1年生。 伝えたいあいてのほうをむいて、分かりやすいことばではなすことって、 これからもだいじです。 はなしをきくほうも、あいてのはなしていることを かんがえながらききます。 おたがいに「つたえあう」って、だいじ。 じゅぎょうで、たくさん、れんしゅうしましょう。 11月24日(金)きょうの1ねん3くみさんうんどうかいでおどったダンス。 じぶんの「おきにいり」のポーズをさくひんに。 タブレットをつかって、おきにいりのポーズをパシャリ! クレパスをつかって、こく、ぬりこんでいきますよ。 |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |