最新更新日:2024/05/31
本日:count up153
昨日:423
総数:262249
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

6月26日(月)5年キャンプ 上手にできるかな?

なかなかスムーズです。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月26日(月)5年キャンプ 上手にできるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
手際よく作業しています。

6月26日(月)5年キャンプ 上手にできるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の時間に練習しましたね。

6月26日(月)5年キャンプ カレーづくり

画像1 画像1
宿の人の話を聞いてから作業を始めます。


6月26日(月)5年キャンプ 食材探しに出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
マキノ高原を地図を見ながらめぐりました。

ポイント、すぐにわかったかな?

途中、道を間違えた人たちもいたみたいです。

6月26日(月)5年キャンプ 食材探しします!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ごはん後、ドタバタで片付けをした子どもたち。宿を出発する時間が遅れ気味。

食材探し前の説明。

6月26日(月)5年キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯をおかわりする人も!

6月26日(月)5年キャンプ いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
もりもり食べます。

お米が、美味しい!!!

6月26日(月)5年キャンプ 準備

画像1 画像1
食事係さん。
夕飯に続き、頑張りました。

6月26日(月)5年キャンプ 朝ごはん

画像1 画像1
美味しそう!

6月26日(月)5年キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の爽やかな空気の中のお散歩でした。

6月26日(月)5年キャンプ 朝の散歩

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっと歩きました。

6月26日(月)5年キャンプ 朝のつどい

画像1 画像1
眠そうですが、5分前行動も気にしている子どもたち。

6月26日(月)5年キャンプ お天気

オリエンテーリングをして、カレーを作って食べ終わるまで、なんとか、雨が降らずにもってほしいです☀︎
画像1 画像1 画像2 画像2

6月26日(月)5年キャンプ もう

画像1 画像1 画像2 画像2
すでに起きている子どもたち。

きっと、お布団もシーツも、完璧に片付くことでしょう。

6月26日(月)5年キャンプ おはようございます

画像1 画像1
2日目の朝です。

6月25 日(日)5年キャンプ また明日

画像1 画像1
1日目、無事に終わりました。
各クラスの子どもたちは、静かに眠っています。

明日のお天気が少し心配ですが、オリエンテーリングとカレー作りを頑張りたいと思います。

朝のメタセコイア並木の景色を見ながらのお散歩も楽しみです。

本日の学校ブログは、これでおしまいです。

おやすみなさい。

6月25日(日)5年キャンプ 就寝前の

画像1 画像1
班長会議。

夜の間の注意事項。

明日に向けての連絡。

6月25日(日)5年キャンプ 無事に

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、戻ってきました。
肝試し係のみなさん、準備をありがとうございました。

6月25日(日)5年キャンプ 出発。

画像1 画像1 画像2 画像2
お札をもらいに行きます。

なんだかんだ言いながらも、ちょっとこわそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

教育計画

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034