最新更新日:2024/05/31
本日:count up157
昨日:423
総数:262253
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
じっくりと見ている子どもたち。


5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ここでは、大きな歓声が!

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちのシルエットも含めて、幻想的でした。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海の底にいるみたい。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ぺんぎんに、くらげ。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここも、人気のエリア。

5月19日(金)2年生 校外学習

めずらしい生き物がたくさん。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こんな生き物も・・・。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
担任の先生が、つくってくれた「ワークシート」を持って、何回も館内をめぐりました。

途中、はぐれてしまった友だちとも、すぐに会えててよかったですね。

みんなと協力して、もんだいにこたえることができました。

がんばったね!

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ラッキー♪

イルカショーがないと聞いていましたが、イルカさんの「遊びの時間」を公開。

みんなで見ることができました。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1
子どもたちの歓声が響いていましたよ。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
おねえさんに、「ばいば〜い!」

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1
そして、お弁当タイム!

あいにくの雨で、広い場所で食べられませんでした。

イルカショーのところで、じょうずに食べていました。

5月19日(金)2年生 校外学習

画像1 画像1
食べ終わって、片づけをして、学校に戻りました。

一日中、雨がふっていたので、大変だったと思いますが、

グループで、みんなで協力して、公共の場所でのマナーを守り、楽しく過ごすことができた2年生でした。

次は、晴れますように♪

5月18日(木)5年キャンプ説明会

画像1 画像1
5,6時間目に、体育館でキャンプ説明会を行いました。

児童と保護者の皆様、合同の説明会です。

5月18日(木)5年キャンプ説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間の活動を通して、子どもたち一人ひとりが、しっかりと学び、そして、仲間とともに楽しい思い出をつくってきます。

荷物の準備をしつつ、体調管理も万全にしていきましょう。

保護者の皆様、よろしくお願いします。

5月18日(木)オープンスクール2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も、1時間目から保護者や地域の皆様に来ていただいてます。

1年生の算数の様子。

ペアでの話し合いをしています。

少しずつ、自分たちで学習するようになっていきます。

5月18日(木)オープンスクール2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生。家庭科の時間。

じゃがいもについて、ゆがく前とゆがいた後はどうなるか?

グループで協力して作業している様子をご覧いただきました。

5月18日(木)オープンスクール2日目

休み時間の様子。
画像1 画像1 画像2 画像2

5月18日(木)オープンスクール2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間の様子。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

教育計画

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034