最新更新日:2024/05/31
本日:count up162
昨日:423
総数:262258
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

6月16日(金)ここが、

ゴール。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月「16日(金)鹿さんも・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
待っています。

6月16日(金)ゴール!!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
時間いっぱい歩いた6年生。

だいぶ疲れた様子。

このあと、お弁当タイム。

6月16日(金)美味しい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイム。

朝から準備をしてくださったおうちの人に感謝ですね。

6月16日(金)登山します!

画像1 画像1 画像2 画像2
その前に、鹿せんべいをあげました。

6月16日(金)はじめは・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
軽快に登り始めた6年生。

6月16日(金)頑張りました

急な坂道を登っていくので、休み休み。

振り向くと素晴らしい景色が。見上げると、青空が。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月16日(金)頂上につきました!

画像1 画像1
しんどかったけれど、仲間と励まし合いながら、全員が自分の力で登り切りました。

これからの人生、いろんなことがあります。

それをただただ文句を言うだけなのか、しんどさも含めて、それをどうしようと考えて行動するか、自分だったら、どっちがいいですか?

6月16日(金)頑張ったね

画像1 画像1
帰りのバスは、多くの人が眠っていました。

たくさん活動したもんね。

今日の出来事を、おうちの人にも報告してほしいですし、来週、クラスで振り返ってほしいなと思います。

今回の経験は、2学期の修学旅行で活かせますね。

ユニセフから感謝状が届きました♪

5月に集めた募金(6人 2188円)について

ユニセフから感謝状が届きました〜

みんなの親切が、困っている誰かに

届くといいですね♪
画像1 画像1

6月15日(水)研究授業を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
1学期は、中学年(3・4年生)ブロックで研究授業に取り組みました。

3年生のクラスで、教科は「図工」です。


6月15日(水)研究授業を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
授業の合言葉は、「えがお」です。

「え」ええやん
「が」がんばろ
「お」おしえて

子どもたちは、仲間と助け合いながら、意欲的に取り組んでいました!


6月15日(水)研究授業を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
互いの「よいところ」を見つけ合い・・・

6月15日(水)研究授業を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
全体で交流しあいました。

いろいろなアイディアに、子どもたちは、感心しきり。

仲間同士で、高め合っている瞬間でした。

6月15日(水)研究授業を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットに自分の作品を入れて保存。

次の作品づくりに活かします。

ここでも、子ども同士の助け合いが。

6月15日(水)研究授業を行いました

教師が、あれこれと話すのではなく、いかに、子ども同士で学び合うかを大切にした授業でした。

どの子も「わかった」「できた」「がんばった」をめざして、教員は、よりよい授業づくりのために研鑽を積んでいきます!
画像1 画像1 画像2 画像2

6月15日(水)研究授業を行いました

画像1 画像1
図書室で、研究協議会。

子どもと同じで、教員も「学ぶこと」をとめません!

6月15日(木)キャンプに向けて・・・

画像1 画像1
5年生が、カレー作り。
6月末にあるマキノ高原でのキャンプに向けて、カレーを作る練習です。

担任の先生の説明を真剣に聞く5年生。

6月15日(木)キャンプに向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
地域の方に頂いた玉ねぎをつかって、カレー作りに挑戦した5年生。


6月15日(木)キャンプに向けて・・・

みんなで協力して作るカレー。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

教育計画

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034