最新更新日:2024/05/31
本日:count up177
昨日:423
総数:262273
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

12月3日(日)「ザ・まつり」 会場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どのブースも、大盛況。

12月3日(日)「ザ・まつり」 会場の様子

看板も、分かりやすく。

1円玉落とし、地味に楽しい。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

12月3日(日)「ザ・まつり」 会場の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな、笑顔(#^^#)でした。

12月3日(日)「ザ・まつり」 会場の様子

画像1 画像1
体育館の看板。りっぱです!

午後は、津田中学校のみなさんのブラスバンド。

知っている曲で、子どもたちも大喜び。

一緒に、演奏したり、踊ったりする場面も。

津田中ブラスバンド部の皆さん、ありがとうございました。

12月3日(日)「ザ・まつり」 おわりのあいさつ

画像1 画像1
教頭先生のおはなし。

みんなで、楽しい時間を過ごしましたね。

12月3日(日)「ザ・まつり」 まつりの後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後片付けも、協力して…

12月3日(日)「ザ・まつり」 ありがとうございました♪

画像1 画像1
準備にたくさんの時間をかけてくださった「ザ・まつり」。

子どももおとなも、楽しい時間を過ごしました。

一人でも多くの「顔見知り」、できましたね。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

12月1日(金)「こころの劇場」に…

画像1 画像1
6年生、行ってきました!

劇団四季のみなさんによる『ジョン万次郎の夢』。オリックス劇場で観劇しました。

「いつまでも鎖国を続ける日本を開かなければ」と考えた万次郎のものがたり。

「あきらめなければ、夢は必ずかなう。」

6年生は、どんなことを感じたでしょうか。

学校だより「ひろば」(12月号)

画像1 画像1
2学期も、終盤になりました。

子どもたちは、学習のまとめに入っています。これまで学んだことを、自分のものにできるよう、復習もしています。

また、4日からは個人懇談会があり、子どもたちは、8日まで14時15分頃の下校になります。

ふだんより、放課後の時間が長く、外で遊んだり、出かけたりする子どもたちが、多くなると思います。

事故やケガのないよう、また、周囲のことを考えた行動ができるよう、子どもたちには気を付けてほしいです。

保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちへも見守りもよろしくお願いします。
学校でも、いつも以上に、子どもたちに話をしていきます。

 ↓

学校だより「ひろば」(12月号)

ボール遊びをするならば…

オープンスクエアに登録しませんか?

道路や公園等、ボール遊びができない場所が多くなっています。

でも、子どもたちは、思い切りボールを蹴ったりして遊びたいと思います。

そんな時!学校の運動場で遊べるので、是非、登録を!

ただ、ボールは、自分のものでなく、留守家庭児童会室のものになりますので、この点は、ご理解ください。

申込用紙は、学校にもあります。

11月30日(木)6年1組さん 調理実習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうですね。

彩りよく、もりつけにもこだわりが…。

11月30日(木)6年1組さん 調理実習をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年1組さんも、グループで和気藹々と、作業をしていました。

将来、誰もが、自活すると思いますので、この経験を活かしてほしいです♪

11月29日(水)6年生 中学校給食を…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体験しました。

「おいしい!」という声、
「いつもの給食の方がいいなぁ。」という声。
「おかわりした。」という声。

小学校生活も、あと4か月足らずです。
給食も含めて、小学校での時間を大切に過ごしていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

「いじめ」に関すること

命を守る

教育計画

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034